イセの大学生お得情報ブログ

筆者のイセの経験から、賢い大学生の生き方を学ぶブログ。

クレジットカードは早めに作っておこう

f:id:himazin01:20210316020303j:plain

 

クレジットカードと聞くと、ちょっと怖いイメージを持つ人もいるかもしれません。

 

 

カード払いを繰り返して、いつの間にかお金が無い状況にみたいな話をよく聞きますよね。

 

しかし、普通に使ってれば、中々そんな状況にはなりません

 

それどころか、持っていないとをすることばかりなので、大学生になったらまず1枚作っておきましょう。

 

クレジットカードとは、簡単に言うと、後払い決済ができるカードです。

 

買いたいものがあるのにお金が無い場合、来月にはお金を用意できることが分かっていれば、クレジットカードを使って買い物ができます。

 

クレジットカードを作るメリットとして、まずポイント還元があります。

 

クレジットカードで支払ったお金につき、還元率(%)が決まっていることが多く(カードの種類により変わる)、僕がオススメする楽天カードであれば100円ごとに1ポイント(条件によってさらに貰える)還元されます。

 

そのポイントでまた買い物なども出来るのでとてもお得です。

 

次のメリットとして、支払いがめちゃくちゃ楽になることが挙げられます。

 

コンビニでの買い物、ネットショッピング、フードデリバリーの支払いなど、様々な場面を、クレジットカード1枚で支払うことができます。

 

クレジットカードをスマホに登録すれば、コンビニには財布を持っていく必要も無いし、

 

ネットでの買い物の支払いをしにコンビニへ行く必要もなくなるし、

 

デリバリーの玄関先での料金支払いもしなくて済みます

 

すごく楽です。

 

楽天カードでは、楽天市場の買い物で更にポイントが付くので、よくネットで買い物をする方は作らないと本当にです。

 

カードを作るだけで5000円以上のポイント(1ポイント=1円相当)貰えるので、ぜひこの下のリンクから作ってみてください。

↓↓↓

 

 

 

 

最後になりますが、クレジットカードは支払いが翌月ということもあり、使いすぎてしまう人もいます。

 

自分の所持金を確認しながら、計画的に使うようにしましょう

 

 

 

以上になります!ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました。

他にもお得な情報を聞きたい!という方はぜひ、このブログのお気に入り登録をよろしくお願いします。