イセの大学生お得情報ブログ

筆者のイセの経験から、賢い大学生の生き方を学ぶブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【後悔しないために】大学生のうちにしておくべきこと5選

よく、大学生は最強だと言われます。 何故かと言うと、大学生ほど時間があって、様々なことをするチャンスや、体力が有り余っている期間は無いからです。 しかし、「そんな事言われても何をした方がいいの??」ってなりますよね! そんな方々の為に、僕が思う…

【必見】大学生の節約術12選【社会人でも】

大学生の皆さんが抱えがちな悩みってなんでしょうか。 ズバリ「金欠」です。 今回はお金が無くなりがちな大学生のために、節約術をまとめてみました。 〇目次 キャッシュレス決済にする 格安SIMに変える クーポンを使う 手数料無料のATMを使う 家の近くの安…

物件選びは「耐えられないこと」を軸に考えよう

実家から遠い大学に通う人、結構いると思います。 その時、アパートやマンションを借りて住むことになる人が大半ですよね。(もちろん実家や、寮から通う人もいますが。) その時、僕は適当に選んでしまって後悔したので、良い選び方を紹介します。 ちなみに僕…

クレジットカードは早めに作っておこう

クレジットカードと聞くと、ちょっと怖いイメージを持つ人もいるかもしれません。 カード払いを繰り返して、いつの間にかお金が無い状況に…みたいな話をよく聞きますよね。 しかし、普通に使ってれば、中々そんな状況にはなりません。 それどころか、持って…

サークル選びは慎重に。

【おススメ商品】楽天のミックスナッツがコスパ良し

大学生、教科書を大学で買うな。

自己紹介

はじめまして!僕は、2022年の4月から、大学生4年生になる「イセ」といいます。九州の国立大学で理系を専攻しています。これからよろしくお願いします。今回このブログを作ったのは理由があります。僕が今まで3年間大学生活を送ってきた中で、「こんなことし…